星降る場所を求めて

スマホで星をゲット

2022年4月3日、福岡の糸島にある芥屋の大門を訪れ、その後に立石山へ登ってきました。昼過ぎから登山を始めたのは夕日を見るため。しかし、登山中になんと!周りの茂みにはカップルがひそんでいるではありませんか❗しかもそこらじゅうに・・・まじめな登山装備で登っている自分が、なんだか少し照れくさい気持ちになりました・・・

夕日を見ることなく、早々に下山することとなり、悔しい気持ちから、代わりに星空を撮影しました。iPhoneのナイトモードで30秒露光し、驚くべきことにオリオン大星雲まで写り込んでいました〜!この瞬間、むちゃくちゃ嬉しかったです。もちろん、翌日は職場の同僚に自慢の成果を披露しました。

芥屋の大門 ドローン(mavic3)で撮影

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました