星降る場所を求めて

月で修行

福岡の福津市の海岸での撮影。砂浜が広がり、美しい場所でした。

佐賀では光害に悩まされ、こちらの場所を選びました。前回のピント合わせの苦労を乗り越えるべく、今回は月の撮影に挑戦しました。

しかし、isoと露光時間の設定が上手く行かず、1時間以上も四苦八苦。撮影の最中、モニター画面で見ながら「お〜すごーっ」と、一人でテンションが上がりましたw

200mm iso400 1/200s f6.3

Nikon Z7IIはモニター画面をタップすると拡大でき、ピント合わせが容易でした。しかし、撮影後、すぐに車中でパソコンで確認すると「あってないじゃん!」(# ゚Д゚)

老眼が進行しているのか?集中できていないのか?わからなくなってきましたね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました