星降る場所を求めて

初の彗星撮影

1月8日、今日は福岡県の糸島で撮影しました。

彗星の思い出といえば、なんといってもハレー彗星❗ 当時、友人たちとノストラダムスの大予言でハレー彗星が地球にぶつかる〜地球が消滅する〜とかオカルトが流行ってドキドキした思い出があります。当時は、身近に見る手段もなく、結局76年周期のハレー彗星を見ることもなかった・・・ただ噂に振り回された時間だったなぁ でも、今は違う❗ 見る装置を持っている・・・昔の自分に自慢したいねw

今回は話題のZTF彗星を写真に撮りたくて探しまくりました・・・やっと見つけた・・・なんじゃボワ〜っとしてこんなもんなんの?というかまだ遠いからイオンテールもこんなもんなのねw じゃもう少ししたら再トライねw

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました