星降る場所を求めて

角島での天の川

「このまま夏休暇を終わらせてはだめじゃ〜」という夢に感化され、早朝から山口県の角島へ向かいました。日本海に面しているにもかかわらず、非常に穏やかで美しい海に感動しました。島に入る手間で、なんとサルに出会いました。子供を抱えていて、夏の暑さがさらに増して感じられました。

default

夜は結構涼しく、心地よい風が吹いていました。肝心の撮影ですが、iso25600での撮影は初めての試みでした。結果、ノイズまみれでしたが、これも一興かなと感じました。たくさん撮影して加重平均すればノイズが軽減するかもしれない?と考えながら撮影していたのですが、途中から薄雲がかかってきてしまい、結局は諦めざるを得ませんでした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました