星降る場所を求めて

ん〜なっとくできない(-_-)

最近、福岡県内の山奥に足を運んで色々と撮影してきました。福岡は山に足を踏み入れれば、美しい自然と清らかな空気が広がります。ただし、鹿の多さには驚くばかりで、夜の車の運転には最新の注意が必要です。

撮影はオートガイドによる追尾も順調にできるようになり、楽しんでいますw しかし、処理後の写真を見て初めは感動しているものの、だいたい翌日になるといくつかの不満が見えてきます。最近の撮影結果は、以下の写真です。

NGC6888
M42
馬頭星雲

気になる点は、
1 シャープさに欠ける
2 透明感が不足
3 赤が十分に表れていない
4 フラットがあわない

3 赤が十分に表れていない

などです。

やはり、撮影機材を見直すべきかなぁ・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました